2015年はキャンプに行く!!

我が家のこの夏のテーマはキャンプでした。そこで東京から車で行ける範囲内で、かつ、楽しそうなキャンプ場はどこかと真剣に探したところ……、見つかりました。

上信越高原国立公園内に今年7月にオープンしたばかりのキャンプ場「ライジングフィールド軽井沢」です。

同キャンプ場の素晴らしさを語る前に、我が家のキャンプスキルを紹介。
フジロックや朝霧JAMといったキャンプイベントをはじめ、年に一度はキャンプを楽しむレベルでした。
子供が生まれたため、その趣味を一時中断していたのですが、子供が2歳前になり「そろそろ大丈夫なのでは……」と解禁したのです。その第一弾が今回のキャンプ。

で、いざ、キャンプ場を探そうとなると、全国にはキャンプ場がありすぎて迷ってしまいますよね。検索したところで、魅力的なキャンプ場が次から次へと出てきます。

ですので、今回はある程度、キーワードを決めて探すことにしました。

■都内から車で4時間以内のキャンプ場

■子供が思いっきり遊べるキャンプ場

■土日に行ってもわりと静かに過ごせるキャンプ場

■何か今までにない“ワクワク”を感じられるキャンプ場

と、まぁ、かなりハードルを高めに設定したのですが、そのハードルの更に上をいくキャンプ場を発見しました。それが、今回ご紹介するライジングフィールド軽井沢です。

芝生……広いっ!! 天気……とても良いッ!! このサイトは間違いない。
「ハピママ*」更新情報が受け取れます