【ハンバーガー】牛肉界の“箱入り息子”!「相州牛」の激ウマ贅沢バーガーを食べてきた

神奈川県の佐島にあるオサレなレストラン「MARINE & FARM」では、農林水産大臣賞を受賞した「相州牛」なるものが食べられるのだとか。「箱入り息子」との異名を持つほどの牛肉、そのお味は? 実食レポート!

「MARIN&FARM」の、相州牛を使用した「佐島バーガー」

神奈川県の佐島にある「MARINE & FARM」は、地産地消にこだわった料理が食べられるオシャレなレストラン。実はそのレストランで、農林水産大臣賞を受賞したという「相州牛」なるものが食べられると聞き、情報を入手した翌日、牡丹餅は佐島に飛んだ。

楽しそうに海岸で遊ぶ若者を横目に、一心不乱に佐島に向かったその理由は・・・・。

相州牛が牛肉界の『箱入り息子』といわれているからだった。

しかも、「MARINE & FARM」では、「箱入り息子」である相州牛をカジュアルに食すことができる「佐島バーガー」が人気なんだそう。

思い立ったらすぐ行かないと・・・いや、この季節に行っておかないといけない気がする!!

・・・・と、いうわけでやってきました「佐島」!!

もう入り口からしてオサレ。

さあ、目の前にあるご馳走天国への階段を駆け上がれ~~!!

ショーケースには鮮度抜群な魚介類がズラリ

意気込んでお店に入ると、すぐに見えるのが新鮮な魚介類たち!!

お~~うっ!!
スゴイ鮮度の良さそうな魚たち!!

もちろんここは海のあるエリアだから、魚の鮮度が悪いわけがないんです。
しかも絶対アクアパッツアとかありそうなこのお店は魚貝料理も絶対美味しいはず。

ただ、ただ・・・・。今回は「相州牛」を探してここまでやってきたんだっ!!

残念だが、おさかなクンたちよ、今日は主役じゃないんです。
なんといってもこの記事は「うまい肉」だから。

んっ!?

いーーたーーーっ!!

本日の主役!!「相州牛」!!「箱入り息子」発見ーーーー!!

どどーーーーーん!!と、置かれた相州牛は貫禄いっぱい。なんか神々しい気もします~!!
さぁ、どんなお料理が出てくるかな?

お料理を紹介する前にちょっと店内をご紹介します。

爽やかなインテリアでコーディネートされた店内

白を基調とした爽やかな店内には、オークカラーのテーブルと同系色の椅子でコーディネートされた席が、とても素敵オシャレ。

しかし、天気もまずまずなので、今回は眺めの良いテラス席に行きたいと思います。

広々としたテラス席は超オーシャンフロント!!

あーっ、沖の方に島が見える~!!
・・・・えっ? あれ? 真下海なんですけど?

下がリアルに海!! ここはひょっとして船のデッキ? と錯覚を起こしそうなくらい、海に浮かんでいる感があります。

こんな素敵なロケーションで、美味しいご馳走を食べながら、サンセットを待ちますか~!!

でも空が何となくどんよりしてきた・・・・。
このロケーションでサンセットが見れないのは残念。
帰るまでに何とか見えるといいのですが・・・。

沖の方に見えていますのは「笠島」です。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント