家計にやさしく「お値段以上!」の使い心地が実感できるプチプラコスメは、ママたちの強〜い味方。

シワや毛穴、クマなどなど、女性は年齢によっても、お肌に抱くお悩みが変わりやすいので「このお悩みには、まずこれを試すのがオススメ!」のリストがあると便利ですよね。

そこで今回は、時短美容家の並木まきが、ママ世代に人気が高いオール1,500円以下のプチプラコスメから、“これは買い!”なリストを5選ご紹介します。

1:シワが気になったら試したいのは…『肌美精 目もと集中リンクルケアマスク

シワが気になり始めた肌はうるおい不足に陥っていることも少なくないため、小じわをケアする集中ケアには、貼るタイプのマスクが頼りになります。

肌美精 目もと集中リンクルケアマスク』は、たっぷり30回分も入っているのに、1,000円以下でお試しできるロープライスが魅力。

保湿ケアに働きかけるヒアルロン酸や「レチノール誘導体」「ローヤルゼリー」「オウゴンエキス」を配合した「ゴールドレチノールEx」が含まれているので、乾燥している目もとをやさしくうるおしてくれます。

2:毛穴が気になったら試したいのは…『エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース

ブラシで直塗りすると、テカリや毛穴などの気になるパーツを“修正液を塗ったかのように”フォローしてくれる部分用下地。

塗ると透明になるので、メイクの上からでも使え、外出先などで時間とともに毛穴が目立ちやすくなるのが気になっている女性にも便利なアイテムです。

サラサラとした使用感なので、コスメのベタつきに苦手感のある人でも手に取りやすいと思います。

3:クマが気になったら試したいのは…『マスターカモフラージュデュオ

目のまわりに出る青グマや黄グマ、赤みをおびたクマなどが気になるときには、ふだんのメイクにプラスできるカバーコスメが手もとにあると便利です。

マスターカモフラージュデュオ』は、2色がひとつのスティックになっている“2in1”なので、自然な光沢のある陰影がテクニック不要で叶うアイテム。

塗ってぼかすだけの手軽な使い勝手が優秀で、子育てや家事に忙しいママ世代でも、時短でクマをカバーしつつ、ナチュラルな仕上がりが狙えます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます