アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピスソーダ』まろやか微発泡」PET500mlを3月26日(火)より全国のコンビニで限定発売します。




 「『カルピスソーダ』まろやか微発泡」は、きめ細かやかな泡によるまろやかな口あたりと、贅沢で濃厚な味わいが楽しめるリラックスシーンにぴったりな乳性炭酸飲料です。本商品は通常の「カルピスソーダ」の約3倍の乳成分を使用することで、より泡がきめ細やかになり、やさしい口あたりと濃厚でコクのあるおいしさが味わえます。

 パッケージは、まろやかさを感じさせる白色を背景に、商品名である「まろやか微発泡」の周りに青色で小さな気泡のイラストをデザインすることで「カルピスソーダ」ならではのきめ細やかな炭酸を表現しています。また、「かなり、濃いめ」の文字を赤色であしらうことで、商品特長をダイレクトに表現しています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。また1973年に「カルピス」ブランド初のそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様に支持されている定番ブランドです。今後も、さまざまなリラックスシーンに合う新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。

商品概要

商品名:「カルピスソーダ」まろやか微発泡PET500ml
中味:炭酸飲料
希望小売価格(税別):140円
発売日:3月26日(火)
発売地域:全国のコンビニエンスストア

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ハピママ*」更新情報が受け取れます