人気マスコット・バファローベルがサイン会を開催!

2012.3.23 21:00配信
『ベルとおにいちゃん』発刊記念イベント 『ベルとおにいちゃん』発刊記念イベント

プロ野球開幕(3月30日)を一週間後に控え、“かわいすぎるマスコット”として人気のオリックス・バファローズのマスコット、バファローベルが3月23日、大阪・京セラドーム内の球団直営店「Bs SHOP」にて、公式DVD『ベルといっしょ。』(3990円)と絵本『ベルとおにいちゃん』(1050円)発売記念イベントを開催した。

ぴあ関西版WEB 『ベルとおにいちゃん』発刊記念イベントレポート

会場はベルちゃんの直筆サイン目当てのお客さんで大賑わい。ベルちゃんも得意の可愛らしいポーズや「早くサインを書きたい」という仕草を見せてファンを喜ばせ、絵本、DVDを購入したファンひとりひとりとサインや握手を交わした。バファローベルの産みの親であり、絵本の著者でもある幸池重季氏は、絵本に関して「内容は見てのお楽しみですが、ブル(ベルの兄)とベルの関係や、2人の秘密がところどころにあって、ブル・ベルを知っている人も知らない人も楽しんでもらえるようにと制作しました」と語る。マンガ『キン肉マン』の人気超人、バッファローマンが帯文に「正直、萌えたぜ」とイキなコメントを寄せた通りのファンが期待する萌えカットが満載だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング