©Disney

東京ディズニーランド(TDL)で2015年9月8日(火)から11月1日(日)まで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。

おすすめの食べ歩きグルメ&スイーツを5つ、ご紹介します。

見た目も、とても可愛いですよ!

 

ホワイトチョコレートサンドクッキー (パンプキン/ラズベリー)

©Disney

クッキーなんて小腹が空いたときにサクッと……とは言えない位の重量感よ。

見た感じが可愛いけれど、食べたときの重さは全くもって可愛くなかったわ。

腹ペコな時に食べるのが良いわね。

肝心な「味」についてだけれども、完全にかぼちゃ味ではなくて、ほんの~りカボチャ風味。

食べた瞬間よりも、食べた後にかぼちゃの味が残るわね。

ラズベリーの方は甘酸っぱい香りがお口の中に広がるのよ~。

とにかく大きい上にどちらもクリームがサンドされているから食べ応えがあるわ。

それと、喉がとっても乾くから飲み物は必須ね。

中のチョコレートが溶けやすいから、気を付けて食べるようにお店のお姉さんに言われたわ。

アンタ達も気を付けて頂戴。

わたくしは随分食べきるのに時間が掛かったけれども、溶けることは無かったわ!

暖かい日は要注意よ。

見た目もハロウィーンらしくって、食べ歩きにはもってこいのスナックね。

販売価格:¥310
販売期間:2015年9月1日~11月1日
販売店舗:イベントブース、ザ・ガゼーボ

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます