©Disney

東京ディズニーリゾートで2015年9月8日から11月1日まで開催の「ディズニー・ハロウィーン」。

ディズニー・アンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」では、「“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット」と、こひつじのダニーがあしらわれた「“ディズニー・ハロウィーン”ケーキセット」が登場しております。

また客室の一部が「ディズニー・ハロウィーン」デコレーションの客室になっておりますので、こちらもあわせてご紹介致します。

フォトギャラリー【写真20枚】ディズニーアンバサダーホテルのハロウィーン フォトギャラリー
  • ”ディズニー・ハロウィーン”デザートセット 1,800円
  • ホットラズベリーソースをかけていきます。
  • ホットラズベリーソースが溶け始めてきました。
  • 廻しがけをしていくと突然、チョコレートが割れ始めます
  • チョコレートが崩れてきました。

 

”ディズニー・ハロウィーン” デザートセット

”ディズニー・ハロウィーン”デザートセット 1,800円 ©Disney

大きなボール状のチョコレートが見た目に強いインパクトを与えてくれます。

ホットラズベリーソースをかけてこの大きなボール状のチョコレートを溶かすと中から出てくるのはシュー生地に包まれたパンプキンプリン。

ホットラズベリーソースと溶けて崩れたチョコレートを絡め合わせて一緒に頂きます。

ソースをかけてチョコレートが溶けるとまるでヴィランズが咲かせた”惡の華”のような見た目に! ©Disney

思ったよりも甘さが強いわけではなく、むしろ控えめな印象。

ラズベリーソースの酸味が程よいアクセントになっているので、一瞬とても甘そうな見た目以上に食べやすい一品になっております。

同じお皿に添えてあるバニラアイスクリームとぶどうなどのフルーツ類が口の中をリフレッシュさせてくれますので味の変化を楽しみながらチョコレートの最後のひとかけらまでしっかり味わい尽くせます。

黒いお皿も見た目に大きな印象を与えてくれます。

キャストの方によるとデザートセットのお皿で黒を使うのは実に珍しいそうです。

そしてその黒いお皿に映える文字と絵の装飾はお砂糖で型を作って作成されたそうです。

勿論食べられますのでご興味のある方は食べてみてくださいね。

セットのドリンクにはマロンラテ・コーヒー・紅茶が選べます。

甘党の私はマロンラテをチョイスしてデザートセットと共にしっかり頂きました。2つ組み合わせてもしっかり食べられる程よい甘さでしつこさは一切ありませんでした。

パンプキンにマロンと秋の味覚を最後までしっかりと完食出来る一品となっております。

一口の甘さが抑えめな分、甘党ではない方にもプッシュしたい見た目も楽しめるデザートセットとなっております。

販売価格:¥1,800
販売期間:2015年9月1日~11月1日
提供時間:12時~23時
販売店舗:ディズニー・アンバサダーホテル内「ハイピリオン・ラウンジ」

※商品、メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます