壁、椅子、スイーツも“落書き”放題!童心に戻れるオシャレカフェ限定オープン【銀座】

大人の社交場的「銀座」のオシャレBARで、壁にもスイーツにも落書きし放題! 『GINZA RAKUGAKI Café&Bar』をレポします。

今年もやってきた! ペンテルの『GINZA RAKUGAKI Café&Bar』!!

先日ペンテルのルルちゃんとツイッターでお友達になり、今年も『GINZA RAKUGAKI Café&Bar』がオープンしたことを知った牡丹餅は、若干出遅れ気味で取材へ!!

お店のあらゆるところに落書きしていいという話ですが、カフェのある場所は銀座。

実際は「そこはやめてください!!」とか怒られちゃったり、書ける範囲がメッチャ狭いとかだったりするんじゃないの?

など、行きたいけど迷っている落書き好きな人たちのために、お店の様子をご紹介いたします!!

銀座駅のB5出口から徒歩一分! オシャレなビルの7階へ

はい。本日も雨でございます。台風が接近中のなか銀座に到着。

『GINZA RAKUGAKI Café&Bar』は、室内でのイベントなので、悪天候でも全く問題なし。むしろ雨の日は落書き日和かも知れない。

エレベーターに乗って7階に到着。ドアが開いた瞬間「ペペ&ルルwith青いターバンの少女」がお出迎えしてくれます。

おおっ!!さっそく落書きがっ!!うわ~、学生時代の教科書を思い出した~っ!!

入り口のドアの前に立つと…あれ?なんかイメージと違う…。

落書きカフェってなんとなくPOPな感じなのかと思っていたけど、意外とシックだ。

それもそのはず、このお店は「日比谷バー」が運営している『B.E.HOUSE』というオシャレなBARなのです。

ちなみにペンテルさんとのコラボは9 月6日(日)~10 月31日(土)までの期間限定。

しかし、そんな大人の社交場的「銀座」のオシャレBARで、本当に落書きができるんだろうか?? ちょっと不安が過りますが、思い切ってドアを開けてみましょう。

「おじゃましまっす~~」

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント