OLの早見あかりが「おはようっ」 スマホ用「Yahoo!JAPAN」アプリが初CM

2015.9.11 0:1配信
早見あかり

 ヤフー株式会社は、女優の早見あかりを起用したスマートフォン用「Yahoo!JAPAN」アプリの初めてのテレビCMを、11日からオンエアすると発表した。

 「Yahoo!JAPAN」アプリは、今年5月にアプリの提供を開始して以来、初めての全面的なリニューアルを敢行。スマホにより適した“新しい形のポータル”として、これまで提供してきたニュースコンテンツに加え、ソーシャルメディアでの話題やショッピング情報、動画を提供するなど、情報のバリエーションが増えたという。

 今回のテレビCMでは、朝編と夜編の二つの利用シーンにおける使い方をアピール。朝編は“朝のオールインワン・アプリ”をテーマに、朝の忙しい時間の中で、天気、電車、ニュースといった情報を便利に使う姿を描き、夜編では“夜のベッドサイド・アプリ”をテーマに、仕事が終わってリラックスした時間の中で、スポーツやグルメなど自分の好みに合った情報を見ながらゆったりと過ごす姿を描いている。

 OL役として、スーツを着て通勤電車に乗るという撮影にも挑んだ早見は「テンポがとても良く、毎日のあるあるが詰まったCMになりました! 自分の行動と比べながら見ていただけたら面白いかと思います」とCMの見どころをコメント。「朝編の最後に“おはようっ”と元気よく?少し強く?肩をたたくシーンがあるのですが、遠慮気味になってしまい何度もテイクを重ねました(笑)。夜編のクッションを全力で投げるシーンはなかなかできないことなので楽しかったです!」と語っている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング