結婚するなら“玉の輿”がいい!? 「お金持ちの男性」を確実に見抜く方法4つ

結婚するなら絶対にお金持ちがイイ!と玉の輿を狙っている女子もいるでしょう。確かに、ビンボーよりもお金持ちのほうが、ちょっとしたことでも豊かな生活を送れますよね。そこで今回は、わざわざ相手に聞かなくても分かる、「お金持ち男子を見抜く4つのポイント」をご紹介します。

結婚するならば「絶対にお金持ちがイイ!」と、玉の輿婚を狙っている方もいますよね?

確かに、ビンボー君よりもお金持ちのほうが、日々、ちょっとしたことでも豊かな生活が送れます。

じつは、出会った男性が“お金持ち”かどうか見分けるのって、意外と簡単なんです。

「あなたって年収いくら?」なんてわざわざ彼に聞かなくても、ちょっとしたポイントに注目して、本当のお金持ちかエセ金持ちを見分けることができるといわれています。

そこでこの記事では、お金持ち男子を見抜く「エセ」と「本物」の4つの境界線をご紹介します。

1. 買い物している様子

値段を気にして買っているか? あまり気にしていない様子か?

など、ズバリ「お金を使うシーン」に立ち会うことで、彼のお金持ち度を判定できます。

商品自体の値段を意識するよりも、買い物への姿勢に注目してください。

たとえば、1,000円の雑貨を買うときに、値札を見るけれど納得した様子でレジに持っていくのはお金持ちの可能性が高いでしょう。

逆に、安いお店だからと値札を見ないでレジに向かうのは、“成金系”のエセ金持ちです。

お金持ちは、どんなに小額でも費用対効果を考えて消費を「投資」として考える人が多く、エセは「欲しい!」という欲望だけでお金を使う傾向が強いんです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント