女性のふとしたしぐさにドキッとする男性は多いはず。

男性が心を惹かれるのは、自分にはない女性らしさを感じるときです。

狙ったものはあざとさが見えて可愛いとは思えませんが、自然に出る柔らかいしぐさは男性の心を動かします。

どんなしぐさが「いいな」と思われるのでしょうか。

男性が「いいな」と思う女性のしぐさ

1.髪をかきあげる

「ロングヘアの女性が髪の毛をバサッとかきあげるところが好きです。自分にはできないからっていうのもあるけど、そのときだけ見える顔とか、いいなと思う」(25歳/サービス)

顔の周りに流れてきた髪を後ろにかきあげるしぐさは、女性ならではともいえますね。

「おでこの出た顔が見える」など、かきあげたときの顔を新鮮に感じる男性も多いようです。

ほかにも、「肩にかかる髪を背中に流すしぐさがいいなと思う」という声もありました。

2. 髪を耳にかける

「風が吹いているときに、すっと髪の毛を耳にかけるしぐさ。耳が出ると色っぽくなるというか、思わず目がいきます」(29歳/公務員)

かきあげるのと同様に、髪を耳にかけるしぐさも「自分ではやらない」点が男性の目を引くポイントです。

指先で髪をすくう動作に女性らしさを感じるという声が多く、また普段は見えない耳が出るのもいいですね。

女性が髪を触れるしぐさにドキッとする男性が多いのは、隠れている部分が見えるところに自然な色気があるのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます