NEWS小山慶一郎、国分太一の結婚を祝福 「NEWSのウエディングソングを渡したい」

2015.9.12 20:4配信

 舞台「グレート・ネイチャー」のプレスコールおよび囲み取材が12日、東京都内で行われ、出演者でNEWSの小山慶一郎が登場した。

 本作は、問題児ばかりが集まる山奥の学校に赴任した教師の篠崎(小山)が日々奮闘する姿を描く。

 小山は、3年ぶりの主演舞台となる本作について「毎日報道番組をやっているので、お芝居をする時間が取れなかったんですけど、少し慣れてきたところで新たな挑戦をさせていたきました」と話した。

 稽古期間については「報道番組をやりながら夜稽古をしていると、こんなにも時間がないものなんだなという実感がありました。毎日(自宅に)帰ってソファで寝ちゃう感じでした」と振り返った。

 また、熱血教師を演じる小山は、役作りについて「頭の中では、松岡修造さんをイメージしてやっています。僕は修造さんが大好きなので、テニスを子どもたちに教えるようなイメージでやっています」と明かした。

 「NEWSのメンバーは見に来る?」と聞かれると、「手越(祐也)はまー来ないでしょうね。まっすー(増田貴久)とシゲ(加藤シゲアキ)はよく来てくれるんですけど、手越は推さないと来ないので、ぎりぎりまでメールしたいと思います。サッカーばかりしているんだったら、1回見に来てくれてもね」と答えて、会場の笑いを誘った。

 舞台では10年後の姿も描かれる。「小山くん自身の10年後のイメージは?」と聞かれると、「僕は10年後は41歳ですから、夕方のあの(キャスターの)いすに座っていたいですね。今は、東京オリンピックに向けて、そこまではあそこに居たいという思いでやってるんですけど、そこから先もチャンスがあるなら座っていたいです」と願望を語った。

 「10年後は結婚は?」と質問されると「自分の将来の夢としてはもちろんありますね」と回答。ジャニーズ事務所の先輩に当たるTOKIOの国分太一の結婚については「おめでとうございます。NEWSのアルバムの中にウエディングソングがあるので、それを渡してたいなと思います」と祝福した。

 舞台は12日~29日に都内、東京グローブ座、10月9日~11日に大阪、梅田芸術劇場のシアター・ドラマシティで上演。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング