「この子と結婚したい!」男性は、女性よりもシビアに結婚相手を選ぶ?

女性なら、彼氏との結婚を一度は考えるもの。

実は彼氏に「この子と結婚したい」と思わせるにはコツがあります。

男性は、女性よりも結婚相手をシビアに選んでいます。そのポイントをおさえればいいだけ。では見ていきましょう。

男性が「結婚前提で付き合いたい」と思う女性の特徴

1.料理が上手い。食事が口に合う

これは、ほとんどの男性が評価するポイントだと思います。食事は毎日の楽しみで癒されるものですから、心が休まる味の料理を作ってくれる女性は、それだけで高ポイント。

プロ級の料理を作れる必要はありません。彼氏好みの味付けの料理を数品マスターするだけでも、あなたの評価はずいぶん変わるはずです。ぜひチャレンジしてみてください。

2.結婚してからも働く意思がある

多くの男性は、妻となる女性を、経済的にも精神的にも支えなければならないと考えています。

正社員として働いていても、いつ仕事を失うかわからない世相ですから、男性にとって結婚は相当のプレッシャーになります。

そこで、結婚してからも働いて、二人で経済的な問題を解決していくことをそれとなく伝えると、男性は、プレッシャーから解放されるため、結婚に踏み切りやすくなります。

3.金銭管理がしっかりしている

これは「2」と重なる部分がありますが、男性はとても大事なものと考えます。ただ単に家計を切り盛りしてくれるだけでなく、出費が必要な時は、しっかり出してくれることが大事。

4.人付き合いがしっかりしている

結婚は当人同士だけの問題ではありません。結婚したら、自分の両親や親戚とのつきあい、ご近所との付き合いが大事になってきます。特にそういった付き合いが大事にされる地方都市ならなおさら。

自分専属のマネージャーとまではいかないものの、彼氏の大事な人を重視した人付き合いができるかということは、結婚する上で欠かせないと考える男性も少なくありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます