質問に答えると「女子力」を診断する

集英社の女性向けファッション誌『MORE(モア)』とビューティ誌『MAQUIA(マキア)』は、「女子力UP活動」を「美活BKT」と名づけ、それぞれの表紙モデルになりきるFacebookアプリ「美活女子力診断」を公開した。

Facebook上で楽しめるFacebookアプリ「美活女子力診断」で、選択式の質問に答えると、回答者の「女子力」を点数で診断する。さらに、『MORE』や『MAQUIA』の表紙と写真を合成し、作成した画像をFacebookに投稿できる。アプリは、3月13日時点で2万8889インストールに達し、「いいね!」とコメントの総数は14万を超えた。

3月24日には、東京・新宿の「ベルサール新宿グランド」で、2誌による初の合同イベント「美活スクール」を開催し、第1回・第2回で計800名が参加した。当日は、50~100名ごとに小教室に分かれ、メイク、スキンケア、ファッションなど、希望する講座に参加するスクール形式の「美活セミナー」を展開。参加者はセミナー終了後、イベントホールに集結し、サンプリングをもらったり、タッチ&トライを体験したりできる各ブースを見て回った。さらに、タレントの優木まおみさんのトークショー、ミッツ・マングローブさん率いる星屑スキャットの歌謡ステージ、ミッツさんとMORE、MAQUIAモデルズによるトークショーなど、さまざまなステージイベントを楽しんだ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます