『はじまりのうた』トークイベントが開催

2015.9.14 14:50配信
シンガーの城南海と映画コメンテーターの有村昆(C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

キーラ・ナイトレイ主演の『はじまりのうた』のブルーレイ&DVDが10月7日(水)にリリースされるのを記念して、11日に、本作の応援アーティストに就任した城南海(きずき みなみ)と、スペシャルサポーター有村昆によるトークイベントが行われ、城が劇中歌『Lost Stars』を披露した。

その他の画像

『once ダブリンの街角で』のジョン・カーニーが監督と脚本を手がけた本作は、ナイトレイのほか、マーク・ラファロ、マルーン5のアダム・レヴィーンらが出演。劇中でナイトレイとレヴィーンが歌う『Lost Stars』は、第87回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされた。

城は「スタートから素敵な音楽が流れていて、感動しました。キーラ・ナイトレイの歌声にもびっくりしました!」といい、「道で出会った人たち、友だちのミュージシャン、皆悩みや葛藤を抱えているけれど、皆を巻き込んでニューヨークの街角でレコーディングしていくなんて、画期的ですよね!音楽的にもすごく面白い作品だなって思いました」とコメント。

映画コメンテーターの有村は、「非常に音楽も素晴しくて、秋の夜長に大人が楽しめる1本だと思います」と話し、「ちなみに夫婦で似たような仕事をしていると、キーラの気持ちがよくわかるんですね。ある時フジテレビの『バイキング』で予算が足りなくなったということで、いずみんだけが残って、アリコンが首を切られるということがありまして(笑)。夫婦で共感できる話でもありました(笑)」と明かした。

また有村は、リリースされるブルーレイ&DVDの“DTS Headphone:X”システムについて触れ、「このシステムは、ご家庭のヘッドフォンやイヤフォンを使って聞くと臨場感があり、いままで体感したことがないようなサラウンドで音響が楽しめるというものです。思った以上の臨場感だったので、新しい楽しみ方ですね!」とPRした。

『はじまりのうた』
ブルーレイ&DVD:10月7日(水)発売
ブルーレイ:4700円+税
DVD:3800円+税
※レンタルDVDも同時開始

発売・販売元:ポニーキャニオン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング