恋したい! でも出会いがない。だって誰でもいいってわけじゃない。運命の人に出会うまでは、それまでは……

と、いいわけ(敢えていいます)しながら何年も経っちゃった、なんて方が結構多いようです。

もしかして、自分から恋を遠ざけてはいないでしょうか?

この人じゃない、いやちがう、まだダメ、と心を頑なに閉じて恋を休んでいると、いつのまにか固くギスギスした“寄せつけないオーラ”を発するようになり、男性をますます遠ざけてしまう可能性があります。

悪循環ですよね。

そんな方にオススメしたいのが“ラブトレ”(恋愛シミュレーション)です。

1.「誰がいいかな?」と選んでみる

会社で、サークルで、自分の行動範囲に登場する男性を頭の中に並べ、「この中なら誰がいいかな?」と選んでみましょう。

「顔はタイプだけど、趣味が合わなさすぎ」とか、「優しいけど、優柔不断かも」とか、ま、いろいろあるでしょう。

「車持ってるからドライブにはいけるな」、「連絡はマメそう。でも束縛タイプか?」……..中には、無理~っ、ってのもあるとは思いますが、とにかく想像して選んでみるんです。妻帯者だろうが、年下だろうが、自分の頭の中なんですからお構いなしです。

退屈な会議の時も “究極の選択”的に彼氏選びをしていれば眠くなりません。友だちの結婚式なんてのは絶好の機会! 新郎の友人をズラリと見渡して順位を付けちゃいましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます