撮影:桑原克典(東京フォト工芸)

仕事から帰る途中、思わず立ち寄ってしまうコンビ二。私もよく食べているのがファミリーマートの「ファミチキ」! 安くて美味しくて、がっつりとした食べ応えがお気に入りです。

いつもはそのまま食べることが多いファミチキですが、“カロリーガッツリメニュー”にアレンジしたら、さらに満足度が上がるかも? しかも簡単にできたらいいですよね。

今回は元・料理人のライター牡丹餅あんこが、ファミチキを使った、簡単×ボリューミーな「ファミチキガッツリレシピ」をご紹介します。どのレシピも本当に簡単なので、気軽に試してみてくださいね!

※ ★印はファミリーマートのプライベートブランド商品です。

「ファミチキ とろ~りチーズのパネチキン風」

【材料】

「ファミチキ」
「国産白菜のうま辛キムチ」
・ピザ用チーズ(シュレッドチーズ)

【作り方】

耐熱容器にとろけるチーズとキムチを入れて、電子レンジで加熱。ファミチキにたっぷりチーズをつけて豪快にガブリ!! ビールのお供にも最高!!

「ファミチキ 特製タルタルソース鬼盛り」

【材料】

「ファミチキ」
「国産大根の二色たくあん」
「まろやかマヨネーズ」
・ヨーグルト(無糖)

「緑黄色野菜を使ったミックスサラダ」

【作り方】

細かく刻んだたくあん、ヨーグルト、マヨネーズを混ぜて、タルタルソースを作ります。分量は味を見ながらお好みでOK。ファミチキにタルタルソースを好きなだけたっぷり乗せ、サラダを添えたらできあがり!

「わんぱくファミチキピザサンド チーズ増し」

【材料】

「ファミチキ」
「ピザサンド マルゲリータ」
「ゆで卵」
「とろけるスライスチーズ(6枚入)」
「ほうれん草のミックスサラダ」

【作り方】

ピザサンドにファミチキ、ゆで卵、たっぷりのとろけるチーズをサンドして、チーズが溶けるまで電子レンジで加熱するだけ。サラダを添えて食べれば栄養バランスも◎!

「うまい肉」更新情報が受け取れます