【LINE】彼氏や片思いの相手とのやりとりは一日何回がベスト?

2015.9.18 6:30

今や連絡手段の中心は「LINE」になっているという人も増えてきましたが、みんなは彼氏や片思いの相手とは、一日にどれくらいやりとりしているのでしょうか? リサーチ結果をご紹介します。

今や連絡手段の中心は仕事であってもプライベートであってもLINEという方が多いですよね。

App Bankのアンケート「あなたがよく使う連絡方法はなんですか?」によると、全体の59%がよく使う連絡手段にLINEをあげています。

ここまで主流になってくると、LINEマナーやLINE活用法などの記事を色んなところで見かけますが、今回筆者が気になったのは、皆さん一人に対して一日にどれくらいの回数のやり取りをしているのかなというところ…。

彼氏、片想いの相手など関係性によって、年齢や職業によってその数は違うのだろうけれど。

皆さんどれくらいなのでしょうか!?

恋人とのやりとり

「だいたい一日に5~6回は連絡を取り合います。おはようとおやすみは毎日送り合います。あとは、ランチの時に今日は何食べたよとか送ったり、夜、誰々と飲みに行って来るとか」(28歳 男性 会社員)

「用事がある時のみ。一日やり取りしない日もあります。彼女からは文句を言われますが、干渉されてるみたいであんまり好きじゃないんですLINE」(35歳 男性 美容師)

「その日によって違いますけど、少ない時は1、2回くらいです。お互い忙しいし仕事中はほとんど携帯を見ないですからね。でも、夜何もない時とかに1時間くらいずっと続く事もあります(笑)盛り上がると会話の切りどころがわからないんですよね」(34歳 女性 販売員)

人によって差があるようですが、だいたい皆さん1桁台の数字ですね。筆者の予想より少ない結果でした。ほら、恋人同士ってその日の行動を送り合ったりするものなのかなって。

その辺の事を聞いてみると、ほとんどの人達が夜眠る前に電話をして今日あった話などをするとのことでした。

なるほど!納得です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント