城島茂、国分太一の結婚に笑顔でメッセージ 自身の結婚も「早く“まる”」にしたい!?

2015.9.15 16:8配信

 日本酒「白鶴 まる」の新CM発表会が15日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂が登場した。

 新CMキャラクターに起用された城島は「日本人には(原料の)米、日本酒は体になじむ」とその魅力を語り、「日本酒は昔から好き。(CMキャラクターになり)あらためて日本酒の良さを感じます。いろいろな料理にぴったりで、外れがない。家でも、自分の番組を見ながら晩酌をしたり。おとといの日曜日も見てました(笑)」と笑顔を見せた。

 城島は、辛口の商品を試飲し「香りもシャープ。うちのメンバーで例えると松岡昌宏。きりっとした感じです」と分析。「この時間から飲むことはなかなかないので、ぜいたくな気分です」と存分に楽しんでいた。

 また、会見の最後に、この日結婚会見を開いたメンバーの国分太一について問われた城島は「ご結婚おめでとうございます。またメンバーから1人、うれしい知らせを聞くことができて、リーダーとして、男として誇らしく思う次第です。人一倍責任感の強い太一くんのことですから、今回の決断はいろいろな思いがあったと思います。これからもメンバー一同、5人で互いに刺激し合って頑張って精進していきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします」と語った。

 また「個人的には太一くんのように、ビビッと来るお相手と出会うことができたら“まる”く収まることができると思うんですけども、当面は無人島での作業が残っていますので、出会いはまだ当分先なのかな」と出演番組や商品にちなんだコメントをすると、会場から大きな拍手が起こった。

 さらにその後、自身の結婚についてあらためて声が掛かると「早く“まる”にしたいですねぇ」とにっこり。国分が会見で「リーダーからは何ももらっていない」と発言していたと聞かれると、「(プレゼントは)すてきな笑顔を。いや、もちろん考えているんですけど、何でも持っているんで。ゆっくり考えないと」と笑わせた。 

 新TV-CM「いい笑顔に、まる。」篇は16日から全国オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング