【ホットヨガ】締まった美ボディと強いメンタルが魅力!「ヨガ男子」に実はイイ男が多い理由

最近「ヨガ」だけでなく、「ホットヨガ」に通う男性がじわじわと増えているらしい。なぜ、どういった男性がハマるのか、ホットヨガスタジオLAVAの人に取材してきました。

長年「女性の習い事」といったイメージが強かったヨガ。

でも近年、ホットヨガに通う男性が増えているのをご存じですか? 

店舗数No.1を誇るホットヨガスタジオLAVA(※2015年9月現在/ぴあ調べ)でも、男性会員が目立つようになったと語るのは、LAVA渋谷店/渋谷クロスタワー店店長の文淳美さん。

「以前は女性に連れられた男性が、恥ずかしがりながら来店されるケースが多かったですが、最近は男性から女性を誘って来られたり、男性同士で来店されたりすることも少なくありません。その中でも、体を引き締めたいからとハードなレッスンを中心に受けられる方、瞑想やメンタルの鍛錬を大事にされる方とに大きく分かれます」(文さん)

体と心、どちらも丁寧に鍛えたい――LAVAにはそんな目的で通う男性会員が多いようです。今回は高い意識と向上心を持った“ヨガ男子”の傾向や魅力を紐解いていきます。

ホットヨガスタジオは体と心が安定しているイイ男の宝庫

体の柔軟性が上がる、じんわりとした温かい環境下で行うホットヨガ。

レッスン中は汗が滝のように流れるため、体内から老廃物が排出され、体の中からクリアな状態になります。

体の硬い人でも挑戦でき、シェイプアップや骨盤調整、リフレッシュなど、さまざまな効果を期待できるのが魅力です。

実際にLAVAでは、男性会員から「体が柔らかくなってきた」「肩こりが改善された」「お腹周りがスッキリしてきた」「便通が良くなった」「汗をたくさんかいて気持ち良い」「肌がすべすべになった」など、体の変化に関する声がたくさん寄せられています。

体が健康かつ引き締まるのと同時に、「いつもせかせか過ごしていたけれど、ゆったりした時間を過ごせるようになった」「仕事のストレスで眠りが浅かったけれど、ぐっすり眠れるようになった」「仕事の前にヨガをすると、集中力と効率が上がる」など、内面の変化を感じている男性も。

ジムでも体を動かすスッキリ感は得られますが、ホットヨガで得られる独特の爽快感、デトックス感とはまた種類が違います。

体を引き締めるのに加え、仕事でさらされている競争の場から離れて、心身をゆるめる時間を持つことで、自分自身と丁寧に向き合っている男性が多いのかも。

体力面はもちろん、精神面でも鍛えられている男性は、どっしりと落ち着いた印象で素敵ですよね。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント