「この人と結婚する!」初対面から予感があった既婚男性は何割?

2015.9.23 10:30

既婚男性を対象に「初対面で、奥様と結婚する予感はありましたか?」というテーマでアンケートを実施しました。出会ってすぐに運命を感じていたのは…?

「彼とこの先どうなるのかな・・・」と不安を抱えている女性は多いようです。

彼とゴールインが出来るのかどうかはなかなか怖くて聞けないものですよね。

恋学では、既婚男性を対象に「奥様と結婚する予感はありましたか?」というテーマでアンケートを実施しました。すると・・・次のような結果が出たのです。

既婚男性の4割が「初対面から運命を感じていた」という結果に!

結果を見てみると、なんと圧倒的に「初対面から運命を感じていた」という意見が多いようです。この結果では、81人、全体の40%を占めています。

結果から判断できることは、初対面から「この人とは結婚する気がする!」もしくは、「結婚したい!」と感じている男性が多いということ。まさに運命を感じているということですね。

一緒にいてラクなのが結婚の決め手!?

では、初対面から運命を感じていたという既婚男性の個人的な意見を聞いてみたいと思います。

「今の奥さんとは、初めて会った時から、あ・・・この人は今までの彼女とは何かが違う、と感じたんです。一緒にいて、楽というか・・・自然というか・・・疲れない存在でした。」(30代男性)

なるほど・・・。一緒にいて楽ということが結婚を意識する上では欠かせませんよね。空気感が合う、合わないということは初対面で判断できるのでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント