【ランドとシーのパスタ対決】「イーストサイド・カフェ」秋限定の絶品パスタ 実食レポ

とある理由で、ディズニーファンに注目されている東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」のハロウィーン限定料理を実食レポート。絶品コース料理を食べられるのは2015年11月1日まで!

イーストサイド・カフェ 2015年 ハロウィーン スペシャルコース ©Disney

東京ディズニーリゾートは、2015年9月8日から2015年11月1日まで、シーズンイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催しています。

期間中は、パレードやデコレーションで、ディズニー・ハロウィーンを盛り上げているパークですが、今回ご紹介したいのはフードです。

東京ディズニーランドのワールドバザールにある『イーストサイド・カフェ』では、ディズニー・ハロウィーンをテーマにしたスペシャルコースを期間限定で提供しているのですが、とある理由で、このスペシャルコースがディズニーファンに注目されているのです。

その理由は「『イーストサイド・カフェ』のハロウィーンメニューが、『リストランテ・ディ・カナレット』の激ウマ定番メニューにそっくりじゃねーの!?」問題です。

 

ランドとシーのパスタ対決

東京ディズニーランドにある『イーストサイド・カフェ』は、パスタをメインにコース料理を取り扱うレストランです。

一方、東京ディズニーシーにある『リストランテ・ディ・カナレット』は、パスタとピザをメインにコース料理を取り扱うレストランです。

この他にもパスタを取り扱うレストランはありますが、提供するメニューやサービス形式、価格帯はおよそ同等。

この2店舗はまるで姉妹、そしてライバルと言っても過言ではないでしょう。

『リストランテ・ディ・カナレット』で、ディズニーファンから絶大な支持を得ているメニューが、レギュラーメニューとして提供されている『生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース』です。

突然『生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース』が食べたい…と衝動にかられて、舞浜まで足を運んでしまうライターがいたり、「お待たせちまちた。『生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース』でしゅ。」とディズニー好きライターに育てられた子どものレストランごっこに平然と登場したり、『イーストサイド・カフェ』の限定メニューの話をするはずが頭のなかが『生タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース』でいっぱいになってしまうライターがいたりと、とにかくディズニーファンに愛されているフードです。

この秋『イーストサイド・カフェ』で提供される期間限定パスタは『バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース』。

ポルチーニのクリームソースかぶせです!

そんな!!! 絶対うまいでしょ!!!!!

東京ディズニーリゾートのフードファンとして見逃すことはできません!

早速、『イーストサイド・カフェ』に突撃してきました。

 

満腹になれるスペシャルコースのコスパは最強

『イーストサイド・カフェ』の期間限定スペシャルコースはこちら。

  • 南瓜とプロシュートのサラダ
  • バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース
  • パン (おかわり自由)
  • マスカルポーネのムース
  • お飲物のチョイス (おかわり自由)

プラス720円で牛フィレ肉のグリルがつけられます。

金額は2,570円(税込)で、『リストランテ・ディ・カナレット』のコース料理と同じ価格です。

しかし、『リストランテ・ディ・カナレット』のコースにはパンがつかない(単品260円で注文可能)ので、『イーストサイド・カフェ』のほうが若干お得。

パンとドリンクのおかわりが自由なので、お腹が物足りないまま席をたつことはありません。

紅茶を選んだ時に茶葉が選べる事と、お願いすればパン用にオリーブオイルを提供していただける事は、両店舗共通のサービスです。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント