3月18日から3月24日までの7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

ケース、保護フィルムといった定番から、キーボード、ワンセグチューナーやや高額な製品まで。さまざまなiPhone/iPadアクセサリが出回っています。1位の記事で紹介しているトランセンドのWi-Fiポータブルストレージ「StoreJet Cloud」は、保存したデータをiOS端末に配信するという一風変わった製品。動画や音楽を端末にため込み過ぎて、ストレージ容量が足りないと感じている人にオススメです。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 ノートPC

・2位 携帯電話

・3位 デスクトップPC

・4位 ネットブック

・5位 デジタル一眼カメラ

春の新生活に向けて、自分専用のPCを新たに購入したり、買い替えたりする人は多いらしく、「ノートPC」「デスクトップPC」「ネットブック」の順に、PCの関連ジャンルが上位に並びました。PCと同じようにメールやインターネットができるスマートフォン・タブレットを含め、予算、画面サイズ、キーボードの有無、使いたいアプリ・ゲームなど、複数の用途から自分のニーズ合ったベストなものを選びましょう。ちなみに、3月は多くの企業の決算期に当たるので、価格は全体的にかなり下がっています。3月中に量販店を訪れると、かなり割安な掘り出し物に出会えるかもしれません。

【過去記事】

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます