アラサー以降の肌には「ビタミンC」! ぷるつや肌を生み出す最新美容液の魅力を中の人に聞いた

2015.9.17 18:30

私たちの美容に欠かせないビタミンC。美白効果やバリア機能強化、皮脂分泌抑制など、様々な作用があることは、誰でも知っていますよね。でも、水や空気に触れると酸化して、効力を失ってしまうなど、不安定なところもあるってご存じですか? そんななか、3種のビタミンCを配合した美容液「フォース C.3」がヘレナルビンスタインから9月16日に発売されました。同商品を手がける担当者に、詳しいお話を伺いました。

 

美容のパイオニア・ヘレナ ルビンスタインの名言が深い!

化粧品ブランドで知られる「ヘレナ ルビンスタイン」の創設者は、マダム ヘレナ ルビンスタイン。

美のパイオニアとして、生涯を美に捧げた女性です。

マダム ヘレナが遺した言葉には、深くて重みがあり、私たち女性をドキッとさせるものがたくさんあります。以下に一部を紹介しましょう。

“女性は美しくなる権利がある”

“世の中に美しくない女性はいない。いるとすれば、怠けている女だけ”

“30歳を過ぎたら、女性の美しさは自ら創り出し、獲得していかねば、たちまち失われてしまう、ということ”

“もしあなたの容姿が美しくなかったとしても、美しいお肌をお持ちなら、あなたは美しい女性として心にとめられることでしょう”

“使わないクリームなら買わないことです。よく選んで買ったクリームは宝石です。最後の一滴までがあなたの美しさを創り出すのです”

何もせずに美しくなる女性なんていない。美しい人は皆、努力をしている――私たちの美容への意欲を上げてくれる、数々の名言があります。

そんな私たちの美容意欲に対して、ヘレナルビンスタインが注目した成分がビタミンC。

美白効果やバリア機能強化、皮脂分泌抑制など、様々な作用があることは、誰でも知っていますよね。

でも、水や空気に触れると酸化して、効力を失ってしまうなど、不安定なところもあるってご存じですか?

さらに、ビタミンCはコラーゲン生成に関わるほか、アンチエイジングにも寄与する大事な成分ですが、体内では作ることができません。

年齢とともに浸透力/吸収力が下がってしまうのも特徴。

そんななか、ヘレナルビンスタインから史上初のピュアビタミンC配合のスキンケアとして20年前に話題をさらった美容液が、「フォース C.3」として生まれ変わり、9月16日から発売されています。

今回は同商品を手がけるヘレナ ルビンスタイン担当者に、詳しいお話を伺いました。

 

選びぬかれた3種のビタミンCが1本の美容液に!

新美容液「フォース C.3」は、高濃度かつ長時間働くよう配合されたピュアビタミンCに、ビタミンCMAP、ビタミンCの3種のビタミンCが時間差で働き続けます。

フォースC.3

そのビタミンCというシンプルかつパワフルなテクノロジーがもたらすのは”ぷるつや感”。

「塗ると一瞬ポッと温かくなり、肌の奥へ一気に有効成分が入り込む仕組みが特徴です。使用後は顔色がグンと明るくなる効果が感じられると思います」

と担当者も語るよう、アラサー以降の女性にとって救世主となり得るアイテムです。

使い方は簡単。

化粧水、美容液の次にフォース C.3を押し込み、最後にクリームを塗って完成。化粧水と美容液で潤った肌の上から浸透させることで、ビタミンCが目覚めるのです。

ちなみに、ヘレナ ルビンスタインをライン買いしなくても、「フォース C.3」を普段のスキンケアの工程に組み込むだけで、効果が期待されるとのこと。

どんな製品とも組み合わせられるのはうれしいですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング