派手な恋愛を繰り返し、女性ばかりを追いかけるチャラ男。一目瞭然、分かりやすいキャラクターですよね。

そのチャラ男と同じカテゴリに生息しているのが「地味チャラ男」です。まだまだ市民権を得ていないため、分かりづらくく気づきにくい彼ら。でも、チャラ男と同じ系統なので注意が必要なタイプなのです。

今回は、この地味チャラ男の特徴ついてまとめました。

地味チャラ男ってどんなタイプ?

チャラ男と同じように女性の多い場所にいます。ですが基本的に地味なので、あまり目立ちません。

また、彼らはチャラ男とは共存しません。チャラ男は明るく社交的な女性やキラキラ系の女性が好きですが、地味チャラ男はアニメや絵画、美術鑑賞など趣味の場を拠点とし、地味系の男女の多い場所で楽しみたい思考なので、比較的おとなしめな趣味の場にいることが多いでしょう。

チャラ男は苦手

チャラ男のことはとても苦手です。チャラ男の前で目立つと陽気な彼らに「あれ~?かっこいいねぇ~」などとイジられるので、苦痛です。

チャラ男とは距離を置きたいので、彼らの前ではなりをひそめています。

女性の扱いは不慣れ

これまでモテない男性だったので、女性の扱いはそれほど上手くありません。まだまだ経験不足なので、女性の喜ぶ言葉を言ったり、喜ぶことをすることができないなど、至らない点が多くあります。

モテなかった理由は、地方出身で周りが素朴な男性ばかりだったり、勉強や部活動に打ち込んでいたことなどがあげられます。

基本的に真面目

チャラい文化に触れてこなかったので、頭の中に「真面目に生活すること」がインプットされています。

ですからいきなり派手な生活にはなりませんが、段階を踏んで派手になる可能性はあります。

受け身

基本的に自信がない人間なので、自分からは肉食系男子のようにグイグイと行きません。女性のほうからアプローチが来るように仕向けています。