【スマホ】語学勉強を強力サポート!本当に使える翻訳アプリ5

語学のスキルアップを目指すなら、ワンコインのスマホアプリ!しっかり学びたい人も、気軽に学びたい人も強力にサポートしてくれる、オススメの翻訳アプリをまとめました。

新生活を迎えるにあたり、何か新しいことを始めたい!
でも何を始めたらいいのかわからない……。
そんな人におすすめなのが語学習得。
でも、仕事が忙しくて勉強する時間がないし、レッスンに多額のお金を払うのは気が引ける……。
そんな忙しいビジネスマンもご安心を!
スマホアプリなら空いた時間に自分のペースで勉強できるし、ワンコインあればすぐに始められる!
家でじっくり勉強できるものから、一風変わったユニークなものまで語学勉強を強力サポートしてくれるアプリを厳選してお届けします!

   
Real英会話
 ※iPhoneアプリ

 
 

   
辞書に載っている例文は堅苦しくて使えたもんじゃない……。
そんなお悩みを解決してくれるのがこのアプリ。
その名の通り、日常生活で頻繁にやりとりするリアルなフレーズを英会話講師のテリー先生が教えてくれるんです。各フレーズには音声つきの例文が収録されているので使うシーンのイメージもばっちり掴めるはず!
さらに「こんなときは何て言ったらいいの?」というフレーズをリクエストすると回答してもらえるんです。
あんまり変なフレーズをリクエストして先生を困らせないように……。
 

   
VoiceTra(音声翻訳 by NICT) ※iPhoneアプリ ※Androidアプリ

 
街で外国人に声をかけられたとき、言っていることは何となく分かるんだけど、うまく返答ができなくてやきもきしたことはありませんか?
このアプリを使えば、国籍を問わず外国人とのコミュニケーションがスムーズにとれちゃうんです!
方法は簡単。マイクに向かって言葉を喋るだけで機械が音声を母国語に自動変換。
えー…機械だからデタラメな変換をするんじゃないの?という心配は無用!
なんと、翻訳精度はTOEIC600点の語学力を持った人に相当するそう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング