“ヒゲ”にクラクラするのは女性の本能!? ヒゲメンがモテる理由が判明!

ワイルド、セクシー、男らしい“ヒゲメン”がモテるのは気のせいではなかったことが分かりました。女性の「ヒゲメン好き」は本能レベルの話だったのです。そしてヒゲをはやす男性の「真実」とは……。今回はその深いわけに迫ります。

芸能人やスポーツ選手など「この人、ステキ!」と思う男性はヒゲを生やしていることが多くありませんか? そのうえ、なんだかヒゲのない男性に比べると、彼らのほうがモテているような印象がしますよね。いや、実際モテている気がする!

単にワルっぽい、男らしく見える……からモテている、というわけじゃないんです。ワイルドでセクシーなヒゲのメンズがモテる理由には、なんと深ーいわけがあったのです。

ヒゲからフェロモンをばらまく?

動物行動学の研究者、竹内久美子先生によれば

ヒゲは皮脂腺から分泌される大量の皮脂を蓄え、その匂いをばらまく。それが第一の働きと考えられています。その証拠にひげは縮れ、匂いをためやすくなっている。男には女に排卵を起こさせる力がある。それこそが、匂い。

竹内久美子『遺伝子が解く!万世一系のひみつ』

なのだそう。排卵を起こさせる、ということはつまり、自分の子を妊娠させるための働き。この匂いこそがフェロモンなのですね。セクシーさ感じるのはこんな理由があったんだ……。
どうりでくらくらする(ような気がする)はずだし、女性が引き寄せられてしまうはず。

私は、ヒゲの男性にエロさを感じてしまうのですが、みなさんはどうなのでしょう。ヒゲをどう思うか男性と女性に意見を聞いてみました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント