意外と簡単!? 「オレ様男子」を上手くコントロールする3つのコツ

2015.9.25 6:30

自信に満ち溢れた「オレ様タイプ」の男性は、実は少なくありません。謙虚に見えるカレも、実は“隠れオレ様”の可能性も…。今回は、そんなオレ様男子を上手にコントロールするコツをご紹介します。

「本当にオレなんかでいいの?」

勇気を振り絞って告白したのに、こんな草食系のセリフを吐かれると、なんだかゲンナリしますよね。かといって、自信に満ち溢れた“オレ様”タイプの男性も、ちょっと勘弁…。

出典:株式会社リンクバル

『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「あなたはモテますか?」によると、「モテる(%)」と「どちらかと言えばモテる」を合わせて、実に半数以上の男性が自分のことを“モテる”と過信していることが判明!

謙虚に見えるカレも、実は隠れ“オレ様”の可能性があるんです。では、好きになってしまったオレ様男子を上手にコントロールするには、どのようなことに注意したらよいのでしょうか。

1:とにかく褒めてあげること!

オレ様男子は、とにかく褒められることが大好き。「すごいね」「さすがだね」「そんなこともできるの?」と、小さな子どもをあやすように、カレの自尊心を後押ししてあげましょう。

もちろん、男性が同意を求めてくるようなシーンでは、絶対に否定しないのが鉄則! カレの高いプライドを傷つけると、取り返しのつかないことになりますよ。

2:甘えるのもイイけど…甘えさせることも忘れない!

いつも虚勢を張っているのは、実は自分に自信がない証拠。だからオレ様男子は、甘えられると「必要とされている」「俺が守ってあげなきゃ」と、男ゴコロをくすぐられるといいます。

でも、いつも女性ばかりが甘えていると、カレのモチベ―ションが下がってしまうのも事実。たまには、母親のような無償の愛でそっと包み込み、思う存分甘えさせてあげることも大切ですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント