錦織圭選手、 睡眠趣味も朝起きられず 「ゾンビみたいになっています」

2015.9.24 15:55配信
発表会に出席した錦織圭選手と季葉

 マットレスパッドNewエアウィーヴ・睡眠研究および新CM発表会が24日、東京都内で行われ、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手、モデルの季葉が出席した。

 コロンビアから帰国したばかりで約1カ月半ぶりとなる日本で、錦織選手は「(10月に)楽天ジャパンオープンがあるのでしっかり練習しながら日本を楽しみたい」と語った。以前の帰国の際には「のどぐろが食べたい」との発言が注目を集めたが、今回は「そうですね、お寿司かな。すみません、メディア受けする答えをあまり考えていなくて。缶詰め状態で練習するので、ほかのことをあまり考えられていません」と気合の入り具合がうかがえた。

 販売開始した2007年から「エアウィーヴ」を愛用しており、ステージ上で従来のものとリニューアルされたものと寝比べた。「趣味が睡眠といえるくらい、寝るのが一番好き。オフの日は11~12時間くらい寝たりします」と明かし、「朝が弱いのでゾンビみたいになっています。基本的に12時くらいまでは人と話せないくらいぼーっとしています」と意外な一面をのぞかせた。

 錦織選手と季葉が出演する新TV-CM「夢」篇は、テニス少女の季葉が夢の中であこがれのテニスプレーヤーである錦織選手と対戦し、エアケイで見事なスマッシュを決めるというもの。自身の必殺技でポイントを取られるとあって、錦織選手は「本当に決められたので悔しいです。次の戦いでは勝てるのを願っています」と笑わせた。

 「アムステルダムに住んでいた3歳からテニスをやっています」という季葉は、「自分がエアケイを決めることになるとは思っていなかったのでびっくり。夢の中ですがうれしかったです」と喜んだ。撮影中は錦織選手からアドバイスを受けたといい、錦織選手も「本気でラリーをしたときもあって、打ったサーブもしっかり返ってきたので、彼女のうまさが見られました。楽しかったです」と振り返った。

 新TV-CMは9月25日から一斉オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング