スマートフォンと一緒に買いたい! レイ・アウトのスマートフォンケース

2012.3.27 20:41配信

進学や進級、就職、異動など、新しい生活を迎える4月。新生活のスタートに合わせて、スマートフォンを購入する人は多いだろう。スマートフォンと一緒にぜひ手に入れたいのが、スマートフォンケースだ。大切な端末をキズや衝撃から守ってくれるだけではなく、ケースであなたの個性を演出することができる。

店頭のスマートフォンケースコーナーは、多種多様のケースが並び、どれを選んだらいいのか、迷う人もいるだろう。そんなときはレイ・アウトのケースから選んでおけば間違いはない。

レイ・アウトは2011年のスマートフォンケース市場で28.6%のシェアを獲得し、1位に輝いたメーカーだ。今年に入ってもその勢いは止まらず、最新の2012年2月の「BCNランキング」では34.4%の高いシェアを獲得し、スマートフォンケース市場をけん引している。

●豊富なラインアップと確かな品質で支持を獲得

レイ・アウトが多くのユーザーの支持を得る理由――その一つが豊富な対応機種だ。人気の端末だけではなく、市場に出ているほとんどの端末をカバーしている。バリエーションも豊富で、軽量なシェルジャケットからキズに強いハードジャケット、手に持った時に滑りにくいシリコンジャケットまで、用途に合わせて選択できる。また、スマートフォンの発売に合わせていち早く専用ケースを用意する開発スピードも、ユーザーの支持を得る理由だろう。

ユーザーの使い勝手に配慮して、細かい部分にまでこだわっている点も魅力だ。例えば、ホコリや糸クズなどがつきやすいシリコンジャケットは、表面にアンチダストコーティングを施し、ホコリの吸着をブロックする。ハードタイプのポリカーボネイトのシェルジャケットは、端末にキズがつかないよう裏面もしっかり塗装している。こうした細かい部分のこだわりが、ユーザーの安心感につながるのだ。

●オンリーワンのケースを「ジャケニスト」でつくろう

マンガ『ワンピース』や『ディズニー』、『サンリオ』など、キャラクターケースを豊富に揃えているレイ・アウト。ウェブサービス「ジャケニスト」を利用すると、さらに個性的なケースを手に入れることができる。

「ジャケニスト」は、2011年8月にスタートしたキャラクタージャケットケース作成サービス。サービス開始時点で、『ワンピース』『バットマン』『スーパーマン』『トゥイーティー』『ディズニー』のキャラクターケース約1000種類を用意していた。現在では、『サンリオ』、アニメ『京騒戯画』などが加わり、約4000種類から選択できる。

ケースは完全受注生産だが、送料込みで2980円と店頭で販売しているケースとそれほど変わらない価格で、オリジナリティ溢れるケースを入手できる。「他の人とは違うケースを持ちたい!」という人にはもちろん、ちょっと気の利いたプレゼントを探している人にもおすすめだ。

豊富なラインアップと高い品質で、スマートフォンアクセサリ市場で不動の人気を誇るレイ・アウト。スマートフォンケースを探すときには、レイ・アウトの名前を思い出そう。(フリーライター・星政明)

*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング