外見重視で始まった恋は、どうしても付き合った後に問題が起きてしまいやすくなるもの。では、肝心の内面が見えやすい出会いはどこにあるのでしょうか。

また、外見だけで判断されたくない、性格や別の能力で判断されたい場合は、どうすればよいのでしょうか。

内面重視の恋を始めるには

人柄が見えやすい環境で恋を見つける

イケメンや美人がモテやすい場所があります。それはパーティや合コン、街コンです。

性格や趣味で相手を判断するのは時間がかかるものですが、見た目に関しては一瞬で判断出来ますよね。そのため、短時間で恋を作る場であるパーティや合コンは、見た目で相手を選ぶ場になりやすいのです。

外見が重視されるのは、内面が見えにくいからです。ということは、その人の内面が見えれば外見を重視することはなくなってくるといえます。

人の内面とはいわゆる“人柄”というものです。この“人柄”が見えやすいのが、同じ職場や同じクラブなど、一緒に活動できる場があるところです。

一緒に活動できる場にいると、自然と相手の人柄が分かってきます。そのため、例えば学生は同じ部活やサークル、バイト先の相手と恋愛に発展することが多いのです。

また、人柄が分かるのは単に“一緒に活動をする場”だけではありません。

例えば友達の紹介。信頼できる友達から紹介してもらった人は、人柄がある程度保証されている状態といえます。合コン等よりも人柄の保証があるので、その出会いが恋愛に発展し、更に上手くいく可能性も高くなります。

人柄重視の恋愛をしたいなら、色々な活動をしたり、友達との信頼関係を築いて紹介してもらうといった広がりを作ることが大切なのですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます