田原俊彦、新CMでノリノリのダンスを披露 グアムのキャンペーンキャラクターに

2015.9.24 21:2配信
グアム政府観光局・新CM発表会に出席した田原俊彦

 グアム政府観光局・新CM発表会が24日、東京都内で行われ、新キャンペーンキャラクターに起用された田原俊彦が出席した。

 この日、田原は「僕のイメージカラー」という真っ赤なスーツ姿で登場。今回の起用には「えっ、俺でいいんかい? 夏男というよりは(肌も)白いし…」と最初は戸惑ったことを明かしつつ、「とても光栄」と大喜びで、「若い方はもちろん、僕らの世代にもぜひグアムの良さを知ってもらいたい」とアピールした。

 新CMでは、海辺を背景に「グアムならニッポンの都市(トシ)から約3時間半」という音楽に合わせてダンスを披露した田原。しかし、実はスケジュールの都合で「横浜のスタジオを借り切って撮影したもの」だという。

 それでも、その後「2泊3日の強行スケジュール」で実際にグアムを訪れたという田原は「短い時間ながら、買い物して夜はおいしいものを食べたり、いろんなところに行かせてもらった。時差も1時間で、まったく感じなかった」と満喫できた様子。過去にグアムを訪れたのは「仕事で20年ぐらい前に。そのころはホテルも数えるほどしかなかったのに…」と驚きながら、今度は「プライベートで家族と一緒に来て思い出を作りたい」と声を弾ませていた。

 また、23日に乳がんを患い手術を受けることを発表した元プロレスラーでタレントの北斗晶の話題には「ニュースで拝見しましたが、あんなに元気で健康の塊のような人が…、ショックだったと思う」とコメント。「家族のしっかりしたサポートの下、一日も早く元気になられることを願っています。“おばちゃんしゃべり”をまた聞きたい」と語った。

 新CMは10月10日から関東地方で先行オンエア開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング