※2017年2月更新

昨今ではTV等でも大きく紹介されることが多くなった「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。

ホノルルメインで過ごすハワイ旅行とは異なり、交通の足を含めて個人手配で行く方も多いのがアウラニ滞在の特徴です。

またホノルルに滞在をしながら現地アウラニでのショッピングやお食事を楽しみたい人、実際の施設を見学しながらディズニー・バケーション・クラブの説明を聞きたい方も多くいらっしゃいますので、今回はホノルルからアウラニまでのアクセス方法も含めてアクセスの手段をご紹介します。

 

空港からは定額タクシーの利用が鉄則!

旅行代理店経由で申し込む場合は、チャーターバスが出る所もあるようですが、ディズニー・バケーション・クラブメンバー含め、一般的には多くの方が個人手配でに宿泊されるケースが多いです。

個人手配の場合、ホノルル国際空港から、自分たちでタクシーを手配するなどして、目的地であるアウラニまで行かないといけません。

今回ご紹介するのは、出発地から目的地まで、キロメーターごとに運賃が課金されるのではなく、「定額=フラットレート」で乗車できるタクシー会社のご紹介です。

全て出発前にWEB予約が可能な会社なので、宿泊される1ヶ月〜2週間前までには手配を済ませておくことをお勧めします。

 

チャーリーズタクシー

チャーリーズタクシー日本語版HP

チャーリーズタクシーは、ディズニー・バケーション・クラブだけでなく、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイでも、公式におすすめをしている会社です。

日本語での電話予約も可能。

はじめて行く方におすすめのタクシー会社になります。

チャーリーズタクシー日本語版HPではWEB上で予約を受け付けております。

なお、日本語での電話案内は、6:00〜22:00(現地時間・365日年中無休)まで、利用が出来ます。

運賃は、ホノルル国際空港からアウラニまで定額で片道$55。

メーターごとに課金されるタクシーですと、大体$75〜$84はかかるということなので、チャーリーズタクシーを使った方がお得です。

なお、アウラニからワイキキ市街地までは、片道$85。

1台貸切の格好になりますので、ファミリーや、気のおけない友人と、どこか出かける際に、とても重宝します。

迷ったら、チャーリーズタクシー一択です。

 

SPEEDI SHUTLLE

SPEEDI SHUTTLE日本語版HP

SPEEDI SHUTTLEは、「混載型」=「相乗り」が特徴。

ゆえに、その分、運賃も安い、フラットレートのタクシー会社です。

そして空港では、他の路線で乗ってくる方を待つため、出発までに時間がかかることもあります。

夫婦2人など、少人数で行かれる場合に、お勧めのタクシー会社になります。

HP上では、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイまでの運賃が記載ありませんが、私達が直近で利用した2016年12月では、2人で$32→1人あたり$16でした。

この運賃を、一つの目安として、SPEEDI SHUTTLEの日本語版HPより、問い合わせをしてみてください。

予約は、WEB予約のみの対応で、日本語専用ダイヤルはありません。

ご利用の方は出発までに必ず予約を入れて下さい。

なお、当日は「SPEEDI SHUTLLE」のボードを持った赤いシャツの係員が空港でお出迎えしております。

その方に声をかけて乗車するまで指示に従ってお待ち下さい。 

 

Uberはホノルル国際空港に乗り入れ不可

昨今注目を浴びるシェアライドシステム「Uber(ウーバー)」について説明します。

上に書いたタクシー会社よりも、チップ込みの安い金額で移動が出来、世界中でも人気のシェアライドシステム。

ホノルル市内でも、多くのUberタクシーが街中を走っていますが、残念なことにホノルル国際空港に乗り入れすることが出来ません。

なお、ホノルル市内と、アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイの移動には使えますので、興味関心のある方は、Uberのホームページをよくチェックした上で、利用を検討してみてください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます