有村架純の「できちゃった…」にドキッ!? iPhone発売イベントに“かぐちゃん”姿で登場

2015.9.25 10:34配信
有村架純

 au「iPhone 6s/iPhone 6s Plus」の発売イベントが25日、東京都内で行われ、同社の田中孝司社長と共に、CMに桃太郎役で出演している松田翔太、浦島太郎役の桐谷健太、かぐや姫役の有村架純が出席した。

 発売開始の時刻に合わせ、購入者12人とカウントダウンを行った田中社長。8時きっかりに、キャノン砲発射と同時に幕が落ちると、背後にはCM衣装を着用した3人がスタンバイしていた。

 有村は、新しいiPhoneの中でも新色“桃金”ことローズゴールドがお気に入りと言い「この色は年齢問わず女性が持ちやすい。かわいい」とニッコリ。松田も「せっかくだから、僕も“桃ちゃんカラー”でこれにしたい」と購入に意欲をみせ、桐谷も「スタイリッシュで、先進感ハンパね~!」と絶賛していた。

 この日、会場では新CM「愛の結晶」篇もお披露目。本CMでは、かぐや姫が桃太郎に、2人の“愛の結晶”が「できちゃった」ことを告白するが、竹から出てきた“愛の結晶”とは新しいiPhoneだった…というオチ。

 CM内では、その正体を知って「こっちの愛(i)ね」とホッとした様子を見せていた松田だが「あのせりふには相当ドキッとしましたね」と苦笑い。「私もあんなこと言われたらドキッとします」と悪ノリする田中社長に続き、司会も「もう一度ドキッとしたい!」と有村に再現をリクエスト。戸惑いながらも有村は「できちゃった…」と女優魂で乗り切り、会場を沸かせていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング