【ライブレポ】“キリスト教&仏教”禁断の対決!? 熱すぎる「牧師ROCKS vs 坊主バンド」対バンに潜入してきた

2015.9.26 12:00

なんと、現役の牧師と坊主バンドがステージ上で対決するという、なんとも危険なかおりのするイベントが開催されました。その名も「牧師ROKS vs. 坊主バンド」。笑いあり感動あり、大盛り上がりのその模様をお届けします!

一触触発!? アツくてありがた~い宗教対決で、思わず昇天&成仏しそうに……。

現役の牧師による「牧師ROCKS」と、現役の僧侶による「坊主バンド」のツーマンライブが四谷のライブハウス「四谷OUTBREAK」で開催された。

※牧師ROCKS 坊主バンドHP詳細

牧師ROCKS
坊主バンド

筆者は一応仏教徒ではあるものの、自分の宗派すら知らない不信心な人間である。しかし『聖☆おにいさん』は大好きで、それこそ心の聖典・バイブルとしている。

キリスト教と仏教が夢のコラボ、リアル『聖☆おにいさん』たちによる対バン! 期待と興奮、そして日頃の不信心がたたらぬかと若干の怯えを抱きながらも、ライブハウスに足を運んだ。

本日着用したのは「NIRVANA」のTシャツ。キリスト教と仏教のコラボライブにはぴったりの服装だと思う。

話がそれるが、『聖☆おにいさん』が好きな友人は、このバンドを知らず「ニルヴァーナって涅槃? マンガに影響されすぎだよ(笑)」と発言し、私を固まらせたことがある。

間違ってはいないんだけど! それだけ『聖☆おにいさん』が我々に与えた影響は大きいのだ……。ちなみに、お坊さんはもちろん、牧師さんたちからも「カッコいいTシャツですね!」と褒められたことを報告しておく。

仏Tシャツ、牧師のCD
“仏販”ならぬ物販コーナー

坊主バンドは、牧師ROCKSTとは対照的に、「イム」とだけ書かれたもの、白地に墨を垂らしたものなど、シンプルなデザインが多い。

坊主バンドのリーダー・藤岡さんデザインのTシャツは、一枚一枚「ぴゃっ! ぴゃっ!」と墨を散らして作成したため、同じものは二枚とないそう。一期一会の精神があらわされており、“禅”の心を表現しているとか、いないとか。

CDも2000円で発売中。藤岡さんによると、CDプレイヤーを持っていないおばあちゃんも「鏡として使うか、カラス除けにするわー」と購入するほど人気だそう。確かにご利益はありそうである。

牧師ROCKS、坊主バンドのCDは公式HPからも購入可能。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング