実はドン引きされている!? 恋人の前では控えたい「3つの出費」

2015.9.26 6:30

恋人の買い物に付き合っていて、「どうしてそんなモノにお金をかけるの?」と思ったことはありませんか? 金銭感覚には男女で差があります。今回は、彼の前ではなるべく控えたい“3つの出費”についてお話しします。

「どうしてそんなモノにお金をかけるの?」

恋人の買い物に付き合っていて、ゲッ…と思ったことはありませんか? 高級時計や一流ブランドの靴、1枚数万円もするYシャツにアクセサリー。パートナーの前でいつも”キレイ”“カッコよく”いたいと願うのは、男女ともに同じですが、あまりにも価値観が違うと理解に苦しむことがありますよね。

実際に“金銭感覚”の違いは、結婚後も大ゲンカ・離婚の火種になりやすいのも事実! 

出典:株式会社リンクバル

『恋学』が女性を対象に行ったインターネット調査「彼氏には何にお金をかけてもらいたい?」でも、将来のために貯金してもらいたい(35%)と、お金にルーズな男性よりも、堅実的な男性を求めていることが分かっています。

では、男性はどう思っているのでしょうか。「彼女には何にお金をかけてもらいたい?」を参考に、大切なカレを失う前にこっそり控えたい3つのことを探ってみましたよ。

1:食費

「女性って1日に何回もカフェに入ったり、“日本初上陸”とか“限定”スイーツに弱いよね」(29歳・建築)

美味しいものを食べたい気持ちは分かるけど、その頻度が気になる…というのが男の本音。カレとデートをするたびに、限定スイーツやカフェに目をキラキラさせていると、「この子とは合わないかも」と思われてしまうかもしれませんよ。

男性の前ではあえて“庶民的”なところを見せた方が、好感度がアップするかも!? 次のテートは手作り弁当を持って、のんびり公園デートでプチ節約してみてはいかがですか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント