関ジャニ∞村上信五が“巨大な顔”に 「実際の僕はドSですけど!」

2015.9.25 20:21配信
シミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」

 9月にリリースされたシミュレーションゲーム「パラダイス・ベイ」のイメージキャラクターに関ジャニ∞の村上信五が起用され、新TVCM「ボクの島 紹介」篇、「ボクの島 収穫」篇に出演している。

 本ゲームは、南国の島で現地の住民や商人たちと協力しながら資源を調達し、島を開発しながら発展させていくというもの。新CMでは、村上がパラダイス・ベイの島に突如登場する“顔だけの村上”となり、島のさまざまなことに対してアドリブ満載の突っ込みを入れていく。

 撮影当初はほぼ標準語で遠慮気味に話していた村上だが、監督から「話し方をもっと濃く、テレビで見るようないつも通りの話し方で」と演出が入ると、途端にノリノリに。「もう~! この島の人間に待たれると気になって気になって夜も寝られないんですわ! 結局、人やん? 人と人やんか、だからおまえも(島に)来てみいひん!?」といった関西弁のアドリブがどんどん生まれ、エンジン全開のまま次々にOKカットの声が掛かったという。

 「たくさんリクエストが来るとついつい期待に応えてしまうんですよ! ゲームをやっていると皆さん“ドM”になっちゃうんですよね。ま、実際の僕は“ドS”ですけど!」というカットについては現場からも大絶賛だった。さらに突っ込みはCM内にとどまらず、笑いが絶えないスタジオ内にスタッフ向かって「もう笑うなや~! 声入ってしまうで~!」と突っ込んでいた。

 新TVCMは26日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング