彼の彼女は私だけ。そう断言できるのならいいのですが、「もしかして別の女がいる?」と不安な気持ちになったことはありませんか?

別の女とは、浮気相手や彼がひそかに好きな人、本命の彼女などを指します。今回は、彼にそんな女性がいるかどうか、見抜き方をご紹介します。

特定の時間に彼と連絡がつかない

たとえば、水曜と金曜の夜は彼とまったく連絡がつかない、夜から深夜にかけては電話に出ない、LINEが既読にならないなど、決まった時間や曜日に彼がつかまらず、向こうからアクションがない場合。もしかしたら誰かと一緒にいるのかもしれません。

その時間が多ければ多いほど、あなたの本命度が下がります。

彼の趣味に合わないものを持っている

「こんな服着るの?」と不思議に思う私物を彼が持っていませんか。もしかすると別の女性からのプレゼントかもしれないし、その女性と一緒に買ったものかもしれません。

それをひんぱんに使っているということは、本命彼女の趣味である可能性が高いかも。

プライベートに踏み込ませない

彼の家に上げてくれない。玄関前までしか彼の家に行ったことがない。最寄りの駅までしか彼の住所を知らない。

会社は教えてもらえても詳しい部署までは知らない、職種を知らない。そんな風に、何かにつけて彼が教えてくれなかったり聞きづらい雰囲気なら、あなたの知らない彼のプライベートには本命彼女がいる可能性が高いです。

つじつまの合わないことを言う

彼の言っていることが前と違うことがありませんか?実家は東京のはずなのに地方だったとか、そういった大きなことから小さな違和感まで。

遊びの場合、伝える真実は少ないほうが、女性の前から姿を消しても追跡されにくいのです。

「実家の場所が言うたび違う」という大きなつじつまの合わなさは、あなたが浮気相手なのかもしれません。

飲み会という話だったのに「先週の金曜は残業だった」などの小さな矛盾は浮気相手がいるのかも。

あなたとしていない話題を「こないだ話した〇〇だけどさ」と、誰かと間違っている場合。本命彼女のほうが話す機会が多いので、「その話は本命彼女としている」と推察できます。