“肉体関係が先”でも付き合える? 相手の気持ちを確かめる3つの方法

あなたは肉体関係から発展する恋についてどう思いますか?おそらく「ナシ」と感じる人ほど、エッチ後の彼との関係に悩んでしまうでしょう。エッチをした後でもちゃんと付き合えるのか、専門家に聞いてみました。

あなたは肉体関係から発展する恋についてどう思いますか?

一般的には出会って交際を経て、エッチをするのが恋愛の流れ。でも、エッチから恋愛に発展したカップルもいると聞きますよね。

エッチをきっかけに相手のことが気になったり、好きな人と付き合う前にエッチをしてしまい、不安に感じている女子は少なくないはず。
おそらく肉体関係から入る恋愛が「ナシ」と感じる人ほど、こういう状況にグルグルと悩んでしまうでしょう。

果たしてエッチをした後でも、ちゃんとした付き合いはできるのでしょうか……?

エッチ後でもちゃんとした付き合いはできる

「『エッチから始まる恋愛がアリか、ナシか』というと、これは議論の余地なく『アリ』です。それで実っている人がいくらでもいるのですから、否定する余地はありません。ただ、人によって『それはイヤだ』と思ったり、『それもアリだ』と思うのは個人個人の自由なのです」と指摘するのは、恋愛カウンセラーのマーチンさん。

マーチンさんいわく、「肉体関係から始まって、ちゃんと付き合える確率」と「『付き合おう』と言われてから肉体関係になって、ちゃんと付き合える確率」はイコールとのこと。
つまるところエッチが先だろうが、言葉が先だろうが、その結果に違いはないようです。

ちなみにマーチンさんの体感値では肉体関係から始まって、ちゃんと付き合える確率は90%以上。これには「エッチはいつするか」が大事なのではなく、「誰とするか」が大事という、マーチンさんの考え方が反映されているからかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント