小栗旬、夏場の暑いCM撮影を振り返る 自宅でチャーハンを作る機会は「ほとんどない」

2015.9.28 15:30配信
TVCM発表会に登場した小栗旬

 味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」TVCM発表会が28日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優の小栗旬ほかが出席した。

 同商品は、中華料理店で食べるような、香りやうま味が楽しめる冷凍食品のチャーハン。新CMで小栗は、ジャージー姿で行きつけの中華料理店を訪れ、一心不乱にチャーハンを食べ切る姿を披露する。

 CMの撮影日は30度を超える真夏日だったという。撮影時のエピソードを聞かれた小栗は「暑かったです。音を同時録音で録っているのでエアコンも付けられなくて、放送が秋からということで温かい格好をしながらの撮影だったので、すごく暑かったです。ただひたすら一心不乱に3回ぐらいチャーハンを食べ続けるというような撮影でした」と振り返った。

 「家でチャーハンを作る機会はある?」と質問されると、「ほとんどないですね。この商品は、僕みたいな全然料理ができない人間にとっては助かる商品だなと思います」とアピールした。

 また、スペシャルゲストとしてプロレスラーの天龍源一郎が、中華料理人の格好で登場し、小栗と共に同商品を試食する一幕もあった。天龍は「おいしいし疲れも取れますよ。トレーニング後も食べやすい。満腹感があります」と感想を語った。

 味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」TVCM「小栗さん篇」は、10月3日から全国で順次放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング