陣内孝則、福山雅治と吹石一恵の結婚を祝福 「宿敵は織田裕二くんと大泉洋くん」

2015.9.28 17:45配信
(前列左から)大橋吾郎、陣内孝則、水夏希、(後列左から)ルウト、渡辺大輔、滝口幸広、佐野和真

 舞台「Honganji」の制作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の陣内孝則、水夏希ほかが登場した。

 本作は、織田信長と彼をつき動かす平将門の怨念、そこに立ちはだかる石山本願寺の顕如ら、混沌の乱世に咲き乱れる人々の正義や生きざまを描く戦国人間ドラマ。

 信長を演じる陣内は「信長という人物にはどんなイメージがある?」と聞かれると、「先駆者であり、悪辣(あくらつ)非道なこともやってきた日本のスーパーヒーローだと思っています。まさか子孫に織田信成みたいな者が出てくるとは。あいつは(役作りの)参考になりません」と話して、会場の笑いを誘った。

 作品では信長と顕如の宿敵関係が描かれている。陣内は「自分自身にとっての宿敵は?」との質問に「織田裕二くんと大泉洋くんですね」と即答。

 その理由として「織田くんは、『愛しあってるかい!』をやってたころは僕がフジテレビでブイブイいわせていたんだけど、『東京ラブストーリー』が出てからドラマ枠がシフトチェンジして、僕から織田くんに優しくみたいな世界になってきたので、あまり好意を持っていないんです。大泉くんはいろんなところでかぶるでしょ。俳優の割によくしゃべる男だし、コメディーが得意だし。大好きな俳優さんなんだけどね」と明かして、笑わせた。

 また、福山雅治と吹石一恵が結婚したニュースについて振られると、「福山くんは昔ジムでよく一緒になりました。いい人なんで、幸せになっていただきたいですね」と祝福した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング