杏、得意の手料理写真を紹介 ウサギのシチューも「おいしかった」

2015.9.29 15:44配信
(左から)戸田恵子、杏、若林正恭

 三菱電機・新CMトークイベントが29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める杏、戸田恵子、若林正恭(オードリー)が登壇した。

 2014年6月にスタートした同社の「ニクイねぇ!」CMシリーズも、この日お披露目されたルームエアコン「霧ヶ峰」の新CM「カニ」篇で17作品目となる。

 杏の夫役を演じている若林は「よく(杏の)居候役や弟役に間違われますが、旦那役をやらせてもらってます」と苦笑しながらアピール。

 夫婦の絆をしっかり演じてきたが「これまではちょっと“おとぼけ”が多かったので、今後はデキる旦那を演じたい。そのためには内面から日々変えていきたい」と語った。

 一方、杏も「最初は、旦那さん役は『オードリーの人』としか聞いていなくて、(相方の春日俊彰と)どっちだろうな?と若干気になっていた」と語って笑いを誘いながらも、「昨年からの撮影で月に1、2回は会っているので、家族としての絆が深まってきた気がします」と、若林との息が合ってきたことを明かした。

 またこの日は、家族で食卓を囲む新CMにちなみ、杏が“食にまつわるプライベート写真”をスクリーン上で紹介した。女子会で振る舞ったという野菜料理の写真について杏は「同じ年ぐらいの女子たちが、みんな喜んでペロっと食べてくださいました」と笑顔で解説した。

 続いて「絶品パスタ!」と題した写真については「これは家族がウサギを持って帰ってきて、それをさばいて、シチューにしました。余ったソースはラグーソースみたいにして、パスタにかけたりして…」と説明。驚く会場をよそに「なかなか食べる機会がなくてすごくおいしかったです」と意外な一面を披露した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング