城田優がドラマ監督デビュー 「裏方への熱が上がってきている」

2015.9.29 21:7配信
イベントに出席した黒川智花(左)と城田優

 城田優ドラマ監督デビュー記念「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2“城田&YOUナイト”が29日、東京都内で行われ、城田優、黒川智花が出席した。

 CS放送「LaLa TV」のオリジナルドラマ「わたプロ」シーズン2の第8話で原案、監督を務めた城田は「裏方だったり、作ることには昔から興味があったけど、よけいにその熱が上がってきています。見た方がどう感じるか不安もあるけど楽しみもあります」と期待を口にした。

 城田監督のエピソードでヒロインを務めた黒川は「城田監督とは初めてお仕事をご一緒しましたが、格好良くて面白くて、すごく丁寧に演出してくれました。完璧だと思いました」と振り返り、「うまくいくと褒めてくれるし、『良かったよ』と笑顔で芝居の場まで来てくれるので、また頑張ろうという気にもなりました」と絶賛した。

 演じた役柄については「最初に台本を読んだ時には自分との共通点がなく、私はあんなにきゃぴきゃぴしていないと思っていましたが、一緒に見た旦那さんには『家ではこんな感じだよ』と言われて新しい発見もありました。結婚して初の恋愛物の作品だったのですが、この作品で良かったと思いました」と充実感をのぞかせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング