男性が、彼女に“母性”を求めるのは本当か?

2015.10.1 10:30

世の中の男性は「母性」を求めているとよく聞きます。マザコンが多いのも、それの代表的な例でしょう。しかし、彼女に対しても母性を求めるのは本当なのでしょうか?

世の中の男性は、母性を求めているとよく聞きます。
ほら、マザコンが多いのもそれの代表的な例でしょう。

しかしそれは果たして本当なのでしょうか?

男性にも母性がある?

webR25の記事によると、男性にも母性があるのだとか。
「母性と父性がバランスよく存在しているのが人にとっていい状態」なのだそうです。ふむふむ。確かに。昨今、父性の面が強い女性がいれば、母性の面が強い男性も多いですよね。

バリバリ働く女性達の中には「男性を養ってやる! 」くらいに思っているパワフルな女性もいますしね。その逆、主夫なんて言葉が流行った様に、家で家事をしていたいという男性もいます。

この記事に書かれている様に、人が自分にないものを求める様に、真逆の相手を求めるのもバランスを保つためと考えれば納得いきますね。男性にも母性がある。母性が足りない男性が、母性の強い女性を求める。納得です。

そもそも母性ってなに?

子供を産み育てるという母親としての機能。とのことだそう。

イメージとしては、子供に対して優しく包み込む、守ってあげるというのが母性で、父性はそれよりももっと厳しい、社会の中で一人でも生きていける様に子供をしっかりと導くという様な感じ。

要するに母性って「包み込まれる様な安心感」なのではないでしょうか。

恋愛をする時、男性が母性を求めているか?

ずばり、求めていますね。
特に恋学読者の恋愛対象であるアラサー男性達は特に。

なぜか? それは前者であげたように、男性達が日々、社会の中で一人で生きているからです。それは男性の持っている父性による働きで、それを持っている人程同じくらいの母性を求めているわけです。バランスを保つ為に。

ということはですよ、バリバリ仕事をしている人程母性を求めているというわけでございます。あなたの好きな人はどうでしょう?
バリバリ働くタイプなら、母性で攻めましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント