綾野剛、溶接体験に興奮!? 「高校のときやっていた」意外なエピソード

2015.9.30 17:50配信
NTTドコモ 2015-2016冬春モデル 新商品・新サービス発表会に登場した(左から)高畑充希、堤真一、綾野剛

 俳優の堤真一と綾野剛、高畑充希が、30日に東京都内で行われた「NTTドコモ 2015-2016冬春モデル」新商品・新サービス発表会に出席した。

 同社のイメージキャラクターを務める3人が出演するCMでは新聞記者に扮して「得ダネ」を探すというストーリーであることから、綾野はこの日、「(特ダネの)裏を取ってあります」とあいさつ。

 綾野は「(会場に設置された最新のスマートホンが並ぶ)ブースに単純にドキドキしました。好きなんです」と宣言するほどのメカ好きらしく、4K対応ディスプレーを備えたスマートホンを片手に「(4Kは)何がすごいの?」と質問する堤に「4Kのカメラはわりとあるんですよ。でも(これは)モニターが4Kに対応しているんです。4Kのカメラがついていても表現できるディスプレーでなかったらダメなんですが、これは搭載している」と熱く説明した。

 またこの日、綾野が絶賛する4Kカメラで撮影したという写真も公開された。ピアノが幻想的に映し出されたその写真は、「いま連続ドラマを撮っていまして、ピアニストの役をやっているので、あるスタジオで撮った。普通のカメラだともっとぼんやりするんですが、4Kで撮ったら立体的」とその美しさを熱弁していた。

 さらに、月額制のチケットを購入することで約300の体験コースを受けることができる同社の新サービス「すきじかん」にちなんで、好きな時間を聞かれた高畑は「おいしいものを楽しい人と食べてる時間が一番幸せです」とにっこり。

 一方の綾野は「会いたい人に会っているときが楽しい」と答えると、「(「すきじかん」の体験コースに)溶接があったのにドキッとしました。高校のときに溶接をやってたんで、ちょっと興奮しました」と意外な一面を明かして、会場を驚かせた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング