©Disney

2015年9月8日から11月1日まで、東京ディズニーランドではスぺシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。

今回はそんなハロウィーン一色の東京ディズニーランドにあるブッフェレストラン「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェをご紹介します。

 

TDL唯一の食べ放題レストラン!

©Disney

東京ディズニーランドには様々なレストランがありますが、食べ放題のブッフェレストランはアドベンチャーランドにある「クリスタルパレス・レストラン」だけです。

ブッフェレストランは自分の好きなものを、好きなだけ食べられるということで、家族連れを中心にいつも多くのゲストで賑わっています。

そんなクリスタルパレス・レストランでは、レギュラーメニューに加えて、ハロウィーンイベントに合わせたスペシャルブッフェが用意されています。

では、どんなメニューが用意されているのか、見ていくことにしましょう。

 

前菜はスモークサーモントラウトがおすすめ!

©Disney

前菜では「シーザーサラダ」や「アボガド入りトマトとパプリカのスープ」などが用意されています。

中でも一番おすすめしたいのが「スモークサーモントラウト&ブロッコリームース」ですね。

スモークサーモントラウト&ブロッコリームース ©Disney

サーモンの旨味とブロッコリームースとの組み合わせが、なんとも言えません。

お酒が好きな方は、思わず一杯欲しくなってしまう味付けかもしれませんね。

クリスタルパレス・レストランでは、アルコール飲料はありませんが、ノン・アルコールの「キリン・フリー」は飲むことができますよ(ブッフェ料金とは別に410円)。

それ以外にも「赤しそ風味の春雨サラダ」は、赤しその風味がきいていて、さっぱりした味に仕上がっています。

「赤しそ風味の春雨サラダ」赤しその和風な味付けが食欲をそそる。©Disney

前菜のコーナーには「とろろ昆布とシメジのちらし寿司」も並んでいます。

メインとしても十分楽しめる味になっていますので、和食が好きな方には、ぜひおすすめしたいですね。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます