【猫コス】神楽坂がニャンコだらけ!? とびっきりの“化け猫コス”で練り歩きたいハロウィンイベント

2015.10.1 20:20

神楽坂の街が猫だらけになるイベント「化け猫パレード」が、今年より「化け猫フェスティバル」と名称を変えて開催! かわいい猫、美人猫、イケメン猫……。参加者が思うがままに“化け猫コス”に変装する“猫版ハロウィン”を、写真とともに紹介します!

神楽坂が“猫”だらけになるハロウィンイベント

とにかく、猫、猫、猫……。

「吾輩は猫である」で知られる夏目漱石ゆかりの地、神楽坂。
江戸時代から花街として栄え、猫と縁の深い街として多くの“猫愛好家”に愛されています。

そんな聖地で、猫をテーマとするイベントが開催されます!

ということで今回は、その見どころを写真とともに紹介していきます。

神楽坂 化け猫フェスティバル/2015年10月18日 神楽坂

2010年からスタートした本イベント。時期柄、“猫版ハロウィン・フェスティバル”とも言えますね。これまで銘打っていた「化け猫パレード」を、2015年から「化け猫フェスティバル」に名称変更しました。

猫にまつわる衣装に仮装していれば、年齢、性別、国籍、職業、一切制限はありません! 実際参加者は、赤ちゃんからおばあちゃんまで、老若男女問わず参加しています。

主催者は、「バカバカしいほど大歓迎!」と謳っています。普段の自分は捨てちゃって、思いっきり化けちゃてください!

 

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング