LSF-DXシリーズ

ロジテックINAソリューションズは、旭硝子の化学強化ガラス「Dragontrail X」を採用したiPhone 6s/6用およびiPhone 6s Plus/6 Plus用の液晶保護ガラスフィルムとして「LSF-DXシリーズ」4製品を9月25日に発売した。価格はオープン。

一般的なソーダライムガラスと比較して約8倍、従来の「Dragontrail」と比較しても約30%強度を高めた世界最高レベルの強度を備えたガラス「Dragontrail X」を採用する。

ガラス製なので透明度が高く指触りが滑らかなことに加えて、独自の防汚コーティングによって指紋や汚れを簡単に拭き取れる。また、iPhoneの液晶全面をしっかりカバーするとともに、側面にラウンドエッジ加工を施すことで、貼った際に端が自然にフィットする。

ラインアップは、貼っていることが気にならない違和感のなさと、液晶保護を両立した0.21mmの極薄タイプと、圧倒的な安心感と滑らかな触り心地を実現した0.55mmの極厚タイプの2種類を用意する。

ロジテックダイレクトでの税込価格は、iPhone 6s/6用が2480円、iPhone 6s Plus/6 Plus用が2680円。いずれもカラーはブラック、ホワイトの2色。