【出会い】ひとりでも気軽に参加できる! 最新「食事系マッチングサービス」まとめ

2015.10.5 10:30

「出会いがない…」と嘆く男女が最近注目しているのが「マッチングサービス」。なかでも「食事」をテーマにしたサービスが人気なのだとか。そこで今回は注目の「食事系マッチングサービス」を集めてみました。

「出会いがない…」

そんな男女が最近注目しているのが「マッチングサービス」です。マッチングサービスとは、インターネットなどを使って見知らぬ人同士がつながるサービス。同じ趣味を持った人同士をつなげるものから、ちょっと暇なので誰かと会いたいといったものまで、数多く存在します。

そのなかでも、「食事系マッチングサービス」がちょっとしたブームになっています。これは、「●●が食べたい」「▲▲にいるので近くで時間がある人」といった感じで、食事を通してマッチングするサービスです。

ひとりで食事をするのが寂しいという人はもちろん、みんなでわいわいやりたい、新しい出会いが欲しいといった人まで、幅広い層に人気となっています。

そこで今回は、現在注目の食事系マッチングサービスをご紹介します。

肉会

名前の通り、肉好きな男女が集まって焼き肉を一緒に食べようというマッチングサービスです。サービスはFacebookがメイン。そのほか、iOSとAndroid用のアプリが用意されています。

まずはFacebookで友だちとペアを組みます。その後、毎日正午になると肉会会員のペアがランダムに紹介されるので、そこから一緒に行きたいペアを探します。また、「私たちがおごります!」マークが付いているペアは、おごってくれるという太っ腹な人たち。オファーをすればおごってくれるんですって!

肉会に行くペア同士が決まれば、あとは日程調整をして焼き肉へGO。お肉大好きな人同士が一緒に焼き肉を食べるのですから、幸せになれること間違いありませんよ!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング