間もなくDVD発売! 『トゥモローランド』映像が公開

2015.10.2 9:59配信
『トゥモローランド』

ジョージ・クルーニーが主演するディズニーのヒット作『トゥモローランド』のブルーレイとDVDが収録されたMovieNEXが7日(水)に発売される前に、本作の特別映像が公開になった。壮大なアクションと謎に満ちたドラマの一端に触れられる映像だ。

『トゥモローランド』特別映像

本作は、すべてが可能になる場所“トゥモローランド”を舞台に、その場所に行くことができるピン・バッジを偶然手に入れた少女ケイシーと、かつてトゥモローランドを訪れた過去をもつフランクらが人類の未来をかけて壮大な冒険を繰り広げる様を描いたアドベンチャー大作。

このほど公開になったのは、パリのエッフェル塔に隠されたロケットに乗り込んだケイシー、フランク、アテナが追ってを振り切ってどこかへ旅立つシーン。誰もが知るエッフェル塔に眠っていた仕掛けが動き、巨大なロケットが出現する場面は圧巻だ。彼らの行動を阻止するべく追ってが迫る場面も収録されており、手に汗握るシーンになっている。

この映像にも登場しているアテナは、物語のカギを握る重要人物だ。彼女は、ケイシーに“トゥモローランド”に行くことができるバッジを与え、フランクとも面識があるようだ。しかし、彼女の存在は物語の途中まで謎に包まれている。本作でアテナを演じたのは、『スノーホワイト』や『ダーク・シャドウ』など大作に数多く出演している若手女優のラフィー・キャシディで、公開時にはPRで来日も果たした。キャシディは「難しかったのは、アテナには生い立ちの設定が特になくて、謎の部分が多かったところです。自分でキャラクターを作り上げていかなければならなかったのが難しかった」と振り返るも「アテナのことは、よく理解できましたし、それぞれのシーンでの演じ方もわかっていたので、役作りは楽しかった」という。

アテナは一体、何者なのか? なぜ、彼女はケイシーを“トゥモローランド”に導いたのか? 次々に登場するアクションと謎めいたドラマが魅力の本作についてキャシディは「『トゥモローランド』MovieNEXを楽しんでもらいたいです。夢を追いかけている人は、夢を追い続けて、自分のできることを頑張って続けていけば、夢は叶うはずです。どんな夢でも楽しんで追いかけてほしいです」とメッセージをおくっている。

『トゥモローランド』MovieNEX
10月7日(水)発売
4000円+税
デジタル配信同日開始

いま人気の動画

     

人気記事ランキング